CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 便利さも考えもの | main | 新年のご挨拶と抱負 >>


| - | | - | - | - |
今時のおサイフ
今日、財布を家に忘れて外出してしまいました

気づいたのは、昼食を食べようと出先の事務所からラーメン屋へ行こうとしたときです

もちろん一銭も持っていません

周囲には借りられる人もいなく、家に戻るにも距離があります

しかたなく昼食抜きで午後は過ごそうかと諦めかけたとき、あることを思い出しました

ケータイがあるじゃないか

さっそくコンビニに行き、ケータイのEdyで弁当を買いました

ケータイだから、その場で電子マネーがチャージ出来るのも便利です

先日、スマートフォンの調子がおかしいと書きましたが、逆に今日は頼もしい存在でした

やはり完全に日用品と化してます

| 独り言 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | 21:02 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoyu-office.jugem.jp/trackback/44
トラックバック