CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | - |
新年のご挨拶と抱負

新年、あけましておめでとうございます。

おかげさまで、無事2013年を迎えることが出来ました。
また来月になれば、開業して丸13年が経ちます。
ひとえに、みなさまがたの支えがあってこそです。
本当に感謝の言葉しかありません。

さて、僭越ながら今年の抱負を述べさせていただきます。
“人のために走ること”です。
ここ1年ばかり、私の趣味はランニングになっています。いろんなマラソン大会にも、ちょくちょく参加しております。目的は自分の健康のためです。
ただ最近、自分のためだけでなく、人のために走り方法がないかと思い始めました。
そこで、この抱負を掲げました。

その抱負実行の第一弾として、2月24日(日)の開催される東京マラソンに、チャリティランナーとして参加します(チャリティランナーとは、一定の金額を寄付すると出走できるランナーです)。

今回の目標は、自分だけでなくみんなの健康を願いながら走ることです。

更にタイム的な目標も掲げたいと思います。
ずばり3時間半を切ることです。
実は、昨年も東京マラソンを走っており、3時間56分のタイムでした。しかし、フルマラソン歴はその1回のみ。年齢も42歳なので、少々無謀かも知れません。ただ、それゆえに達成したあと、大きな自信が得られると思います。



| お知らせ | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ようやく完成!!
ホームページのリニューアルが終了しました拍手
http://satoyu-office.jp/

写真を最近のものに変えたのですが、やはり照れくさいですねたらーっ

先日、変化の大切さというタイトルで記事を書かせていただきましたが、体型だけは変化したくないものです(笑)

今回リニューアルするにあたり、デザインを担当して下さったwebデザイナーと写真を撮ってくれた女性の方々、本当にありがとうございました。
40歳の男だけでは表現できない、ソフトな感じ仕上がったと思います。

今後とも行政書士佐藤祐をよろしくお願いします。!
| お知らせ | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
復興イベントの報告
 先日お知らせをさせていただいた、東日本大震災復興支援チャリティーダンスパーティーが無事昨夜、開催されました。
おかげさまで、90人を超える方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
皆様からお寄せいただいた善意は、主催者が責任を持って義援金として寄付させていただいております。

このイベントは、主に社交ダンスを愛好する人向けに行われました。
私はダンスは全く出来ません
ですので、私は音響スタッフとして、場内に流す曲の切り替え係として参加しました
いわば主催者側の立場になります。

今回このイベントの開催を知った時、自分が踊れないことなど考えずに参加を申し込みました。
このイベントは、何をするかではなく、どうしてするのか。
参加を決めた一番のポイントでした。

震災から100日が経ちました。
その間、私に出来ることはないかと常に自分に問い続けております。
実際、被災地に駆けつけたり、あちこちで義援金の寄付を行いました。

一刻も早い復興を願います。



| お知らせ | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
復興イベントのお知らせ

今日の山形は一日中激しい雨でした
海沿いの庄内地方は特にひどいようで、夕方のニュースでは冠水する道路が映られていました。

更にここ数日、東北地方では余震が活発化しています。
ふたたび大災害が起きなければいいのですが・・・

そんななか明日、山形市で東日本大震災復興支援イベント・チャリティーダンスパーティーが開かれます。
主催は山形市勤労青少年ホームに所属する3つのダンスサークル(アリンコさん、ニューステップさん、競技ダンスさん)です。
ちなみに私の英会話サークルもこの団体に所属しています。

場所 山形市江南公民館4階講堂(江南1丁目1-27)
日時 平成23年6月25日(土)午後6:00〜9:00
入場無料(但し義援金として1000円をお願いします)

同じ東北の山形から皆様の善意を集めて東日本大震災復興支援義援金をさせていただくのが目的です。ダンス未経験の方も大歓迎! 皆様のご来場をお待ちしております。

私は音響スタッフとして参加予定です。
でも、音響の仕事ってやってことないんです

| お知らせ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
またまただけど・・・・・
 先週の土曜日、山形県行政書士会の総会がありました。そこでまた役員に選ばれました。山形支部との役員の兼任となります。
今回、山形県の会では新しい会長が誕生したこともあり、より身の引き締まる思いです。
新会長や来賓の方の挨拶でも、震災について多く触れられておりました。同じ東北の県として精いっぱい復興のお役に立てればと思います。

| お知らせ | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
久々だけど...
前回の書き込みからおよそ2年が経過しました

そのときのタイトルも同じでした

エチオピアに行ってきますと書いたきりで、その間、よく人から「いつ日本に帰って来るの?」とよく聞かれておりました(笑)

はい、ちゃんと日本に帰ってきております(笑)

 

先週の土曜日、私が所属する山形県行政書士会山形支部の総会が開かれました。そこで役員に選出されました。
選んでいただくのは五回目ですが、毎回気持は同じです。頼れる街の法律家、行政書士の発展に寄与できるよう、より一層の努力をしてまいりたいと思います。

| お知らせ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
始めます!
はじめまして。
山形で行政書士をしている佐藤と申します。
本日から本格的にブログを書いていきたいと思います。
仕事はカタいですが、ここではヤワラかい話題も展開していく予定です。
みなさん、よろしくお願いします。

山形も春が近づいている今日この頃ですが、数日前、友人と家からほど近い蔵王に登ったら吹雪がすごかったです。
この季節は車で15分も走らせると、冬と春が同居する地域です。
樹氷
| お知らせ | 21:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - |